にっき都のにっきなどなど。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2012-01.12 Thu冬コミ&インテありがとうございました[未分類]

Time[16:39] Comment[-] Trackback[-]
来て下さった方ありがとうございます!
インテでも色んな方とお話出来て嬉しかったです。私なぞの漫画を読んで下さってありがとうございます嬉しいです…
次は3月のサンこそと春コミに参加しようかなと思ってます。
春コミのほうが2日ほど早いですが、〆切は同じくらいなので春コミに来られる方はそこでもサンこそ新刊を手に取れるように出来たらいいなーと思っております!

「かがぺろ!」で寄稿させて頂いた記念誌、通販やボーマスでの頒布もあるようですので気になる方は特設サイトから見てみて下さい。
私も現物を頂きましたが、ほんっと凄い出来でした…感動!こんな素敵な企画に参加出来て嬉しいです。


ed.jpg
江戸ヒェン
このメル確実に自分で喋ってますね。

あと3月にTシャツストラップ新しくしようと思って(お休みするとかいっといて)いくつか追加で描いて見ました
T3.jpg
張り切って描きすぎた多い!
今度は表裏は一緒の柄で(でないとハブられる子が出てくる…)下に穴が開いてて連結出来るタイプになると思います。印刷も、前のようなプラスチックで挟むのじゃなく、本体に直接印刷してもらう感じです。
そうなると原価が前の倍以上になって、頒布価格も多分一個700円とかになってしまうと思いますすみません…
でもこういうタイプのものも作ってみたかったので、早く現物が見たいなぁ~

追記で拍手返信です。......more
 

2012-01.05 Thuインテのおしながき[未分類]

Time[19:29] Comment[-] Trackback[-]
*新刊書店委託 とらのあな リブレット Kブックス まんだらけ

ほぼ冬コミと同じですがー!6号館C「な11a」です。
インテ

頒布物は冬コミとほぼ同じですが、なくなっているグッズがいくつかあります。
Tシャツストラップはまた作るかもしれませんが、冬コミでちょうど全部なくなったのでしばらくお休みにします。
モバイルクリーナーはサンこそまでには補充&新作作っておきます!
コミケに比べてまったりだと思うのでスケブとか出来たらいいなと思ってます。よろしくお願いします!

それと、インテで開催される鏡音リン・レンプチオンリー「かがぺろ!」の記念誌に参加させて頂きました!

以前描いた漫画の再録ですが、悪ノシリーズの派生話を30ページ程寄稿させて頂いております。
一年半程前の原稿ですので見苦しい点は多いですが、記念誌とても豪華でこだわってて面白そうなので是非手に取ってみて頂ければと思います!かがぺろ楽しみ!

追記で拍手返信です。
......more
 

2012-01.02 Monコミケありがとうございました[未分類]

Time[14:49] Comment[-] Trackback[-]
前日入りしてよく寝たわりにはものすごく疲れました 何故だ年かそうなのか
コミケ来て頂いた方ありがとうございました!
初めての冬コミ、三日目に参加することも、西館に配置されることも初めてで、人来るのかな…搬入しすぎたかな…と心配になって眠れない予感がしましたが(※6時間以上寝ました)無事終える事が出来ました。


再録のような厚みのある個人誌は初めてで、厚くて箱が増えてかさばるし机にも全然数詰めないし、慣れなくて色々慌ただしくなってしまいました。
売り子さん二人がとても頑張ってくれたので何とかなりました、一番役に立ってないのが俺
コピー本だけはどうしても作れる数に限度があり途中で完売となってしまいましたが、再販希望の声もありましたので、インテで終了する予定でしたが3月のサンこそでまた再販しようかなあと考えています。

グッズですが、Tシャツストラップは全てなくなりましたので、しばらくお休みにします。あれ全部手作りなのでまた沢山作るのはちょっと根気が必要で…
次はイドル&継子なんかも作りたいなーと思ってたので、また作る事もあるかもしれませんがとりあえずインテには持って行きません。

当日は色んな方に応援のお言葉や差し入れを頂いたり…本当にありがとうございます。
中には遠くに住んでいてなかなかイベントへ来れず、ずっと買いたかったのでと全種買って下さる方もいて本当に嬉しかったです。細々とした活動しかしていませんが、ちゃんと見て下さる方はいるんだなあと…
コピー本も完売した時に、表紙に少しインクが飛んでしまった本なら残っていたのですがそれでもいいと言って下さった天使のようなマミさん(のコスの方)とかいらっしゃって、みんな優しい方ばかりだなーと慰められました。

インテが終われば次はサンこそ9ですね。少し間があくので新刊は厚めのを1冊作れたらーと思っています。
それとは別にサンこそ9で頒布するコスROMに付属する漫画も描きます。20ページの冊子ですので普通に同人誌作るのと同じ感じですね。雪白ちゃんと野薔薇さんのお話です。そちらもよろしくお願いします。
ブログ右にあるSSSのバナーから飛べますので、見本など確認したい方はそちらから見て頂ければと思います。→

というわけで、コミケありがとうございました!
夏ももちろん申し込みます!スペース取れるといいな!インテのインフォメはまた上げにきます!
 


